ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

出稼ぎ終了♪

2006-07-28 23:21:38 | ひとりごと
今日で仕事が終了した。
契約は月曜日までだったが、仕事が予定より早く終わってしまった。
わたしの仕事が早いってものある(?!←冗談)が、入荷した中に欠陥商品がいくつかあり、わたしがやる作業までたどりつけなかったのだ。
海外の基準は満たしていても、日本にはさらに厳しい基準があるらしく、商品として不適格となってしまうらしい。
そういう訳で返品もきかない。
あとから聞いた話だが、1本25万円位する商品だそうだ
一体いくら損をするの???
他人の台所事情であるが、気の毒な話。。。

で、急遽本日が最終日になった。
担当者さんはいい人で、月曜日の賃金保障をしてくれるといったのだが、働きもせずにお金はもらえませんよ~と言って断ってしまった。
今になって考えると惜しいことをした。。。か
またご縁があったら指名してくださ~い!!

仕事帰りに派遣会社に報告のメールを入れた。
相談もしないで、勝手に契約を縮めてしまったことをお詫びした。
仕事もなくなったし、月曜日は久しぶりにビーズアクセサリーでも作ろうかなって思っていたら、すぐに派遣会社から連絡がきた。
月曜日、仕事がなくなったのなら、別のところで仕事してこいっ!と。
え゜~~~~~~~~~~っ
せっかく楽しいことを考えていたのに。。。
母も、もともと仕事の予定だったのだから、働けっというし。
わかりましたよ。
働きますよ。

というわけで、月曜日は某出版社で集計結果のベタ打ちをしてきま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿