ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

泊いゆまちの戦利品

2018-12-31 23:29:10 | おいしいもの
大晦日の今日、ひぃが泊いゆまちへ買い出しに行ってくれた。

今回は刺身2パック 1620円のコレ

サーモン&カンパチ




目玉商品はこちら

メバチマグロの塊?




こんな塊見たことな~い(@。@)

どうやって捌けば、ワタシの知っているマグロの柵にできるの???

ひぃにネットで調べてもらった。

便利な世の中に感謝。

悪戦苦闘したけど、見たことのあるカタチに切れた(^-^)

数にして10個




プラス刺身1皿分




お正月の間、たっぷり食べられる♪

ちなみに重さは1600グラムあった。

これで3300円は安いよね~


久しぶりのメバチマグロだったけど、さっぱりしていておいしかったよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿