ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

朝里十字街まつり

2016-02-08 15:39:51 | 出来事
昨日までの2日間、朝里十字街まつりが開催された。

5号線沿いにある一角で小さな小さな地元のおまつり。

夜になればライトアップされ、キレイだったはず。


宴は終わってしまったけれど、一生懸命造れた雪像はそのままだったので、
ちょっと見に行ってきた。


入ってすぐのところに小さい雪だるまがお出迎え





ゆうべ雪が降ったから、見づらくなっているけど「ようこそ」って彫ってある





この像の正面はすべり台になってるみたい




ちょうど子どもがすべってた。


この像の全貌は・・・




トド? セイウチ? 海の怪獣であることは間違いないのだが・・・どっちだろ(笑)



今回のメインはこれかな? 

お小夜清吉 朝里悲恋物語




ゴルラのゴリ君と猿山のにぎわい




くまのプーさん「はちみつ大好き」




運がっぱと遊ぼう





なんか手造り感が満載でいいでしょ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿