ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はお子さまランチ風? 平兵衛酢も使ってます!

2007-08-28 23:51:44 | おいしいもの
今夜は母のリクエストにより、ハンバーグになった。
付け合せは何にする?
やっぱりスパゲッティーじゃない?

ということで、お子さまランチのようなメインになってしまった(笑)

↓ナポリタンとハンバーグ(大根おろし添え)


昔の喫茶店のナポリタンをイメージしたんだけど、それにはウチにある麺がちょっと細かったんだよね~残念(>。<)
でもやりたかったことは伝わるでしょ?

それに家庭菜園をやっているおばからもらったナスを使ってこんなものをつくりました。
↓ナスの冷製


ナスを適当な大きさに切り、オリーブ油で炒め、塩コショウで軽く味つけしたあと、ボウルに取り出し、ポン酢をざ~っとかける。
そのまま冷蔵庫でキンキンになるまで冷やし、食べる直前に平兵衛酢をしぼって完成!
こちらはちょっと大人な味になりました!

ちなみに、ハンバーグに添えた大根おろしにももちろん平兵衛酢を使って、あっさりさっぱりといただきました♪
この時期はなんにでも平兵衛酢を使う我が家であった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿