ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

串間のさつまいも 寿甘薯

2018-11-14 20:51:02 | おいしいもの
宮崎県串間市で栽培されているさつまいも「寿甘薯」を買ってきたので、

焼きいもを作ってみた。




あらかじめ25分かけて蒸かしておき、魚焼きグリルでじっくり40分かけて焼いた。

表面にはいいカンジの焦げ目がついた。




最近流行りの「ねっとり系」のさつまいもではなく、「ホクホク系」のさつまいもだった。

ねっとり系だと断面が透明になるでしょ?

焼きたてを食べてみた。

ホクホクしていて、甘さ控えめ。

栗を食べているようなホクホク感が珍しい。

こういう品種なんだろうね~

最近にはないカンジのさつまいもで、おいしかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿