ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

主婦湿疹って。。。

2007-08-16 22:24:33 | ひとりごと
結婚してから、利き手の指先の手アレが治らない。
もともと肌が弱いんだけど、水仕事が多いせいか、食器用洗剤をマメに使うからなのか、とにかくスポンジを持っているほうの指だけが荒れている。
冬場だけでなく通年通して慢性的になってしまったからいい加減イヤになる。
今までにも何度か皮膚科に通ったが、先生の言うことは決まっている。

手アレの原因を考えて、根本的に改善しないとね~。
といわれましても、食事を食べれば洗うものがでますし。。。
んじゃ、洗うときにゴム手袋すれば?
ゴムにかぶれるんですけど(-.-;)
んじゃ、ゴム手袋の下に綿の手袋をしたら?
ちょっとの洗いもののためにいちいちできるかっつ~の(怒)
んじゃ、ダンナにでも手伝ってもらうんだね(笑)
ダンナが深夜3時4時にクタクタになって帰ってくるのに、手伝わせられるかって!!
んじゃ、、、家政婦でも雇うんだね!
ってコラっ( ̄□ ̄;)!!
そんなことができるなら、今ごろ手タレにでもなるって!

マジで、主婦湿疹ってどうしたら治るんでしょうね。
洗剤を敏感肌用に変えてみたり、水仕事のあとはできるだけ保湿性の高いハンドクリームをすり込むように塗ったり、他の人よりはケアしてると思うんだけどね。。。

ハア、一人前の主婦っぽくなってきちゃったよな(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿