ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

フルーツいろいろ

2018-05-29 10:54:20 | おいしいもの
週末、あしびなーアウトレットに行った。

アウトレットから300メートル先に道の駅があったので、立ち寄った。

野菜やらフルーツがスーパーよりもちょっと安く売っていた。

今回の収穫はフルーツ。




パイナップルが2種類とパッションフルーツ

まずはこっち側のパイナップルから




これはボゴールパインという種類で、もっとよく聞く名前は「スナックパイン」

特徴は手でちぎって食べられること。

芯の部分も食べられること。

いちいちちぎりながら食べるのは朝からめんどくさいので、

ビジュアルは悪くなるけど、あらかじめちぎってしまった。




ボゴールパインは酸味が少なく、濃厚な甘さ。

サイズは小さめだったから、あっという間に完食(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿