ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

やっと半分終了

2006-11-28 23:34:49 | ひとりごと

出稼ぎも中盤戦。
今回はけっこう忙しく、残業なんてものまでしている。トホホ。。。

いまやっている仕事は全国区の調査なので、何をするにも47都道府県分のチェックがあるわけだ。
だからやってもやっても終わらな~い!
まるで某P社に勤めていたときに担当していた高校入試「県別」問題集のようだ。
そのとき学んで役立っていることといえば、各県にふってある番号が同じなので、
13番=東京、27番=大阪、15番=新潟などとすぐに答えることができること。
覚えているもんだね~
ふだんはな~んの役にも立たなかったけど(笑)

まだやってもやっても終わらなくて、当初の契約は12月8日までだったのが、1週間延長の依頼がきちゃったんだよね。
年の瀬であまり長く仕事したくないいんだよね~
だからなんとか今週来週でがんばらねば!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿