ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

浦添てだこまつり

2018-10-29 00:45:50 | 出来事
浦添てだこまつりに行ってきた。

去年までは7月の暑い暑い時期に行われていたが、今年からこの時期になったそう。

浦添運動公園などで浦添三大王統まつり、でたこ演舞まつりなどさまざまなイベントがあるみたい。





メイン会場?




イベントは15時50分~だから、まだ人はまばら

この時間から場所取りしている人は最後の花火のためかしら???

ステージはわりと小さいんだねえ。




屋台がいっぱい出てるけど










産業まつりと違って、同じようなお店があるだけで、物珍しさはないかな~


雰囲気は分かったけど、ゲストライブやシークレットゲストのスペシャルライブは夜にならないと始まらないし、

かといってこのまま3時間もいられないので、いったん撤収。


仕切り直して夜に再チャレ。


到着したのは18時半くらい。

昼間とは打って変わってこの混雑(@。@)




ヤダー 盛り上がってるじゃない???




ステージでは大城 バネサさん、5th Elementsさんのライブ。





今回は19時半からシークレットゲストのスペシャルライブがある。

誰??? いろんな憶測があった。

ちょうどてだこホールで「ももいろクローバー」のライブをやっていたから、

「ももクロ」じゃね? っていってた人もいるし、

沖縄にちなんだバンドじゃね? きりやま商店とか???

いやいや、BEGINでしょ? まさかのモンパチ???

モンパチ(モンゴル800)は浦添出身のバンドだし、結成20周年という記念の年だし・・・

モンパチだったとしたら・・・超うれし♪

なんせ、大ファンだから、ワタシ(♡。♡)


っていうか、そもそもモンパチじゃね? っていう憶測がなかったら、夜に再チャレはしなかった。

で、ドキドキしながら時間が来るのを待っていると・・・


ホントにモンパチだった!!!

モンパチのライブ中は撮影禁止だったので、載せられないのが残念。

10年前にはモンパチからてだこまつりに出たいと申し出たそうで、今回は主催者側からのオファーだったとか。

沖縄に転勤してきてよかった~(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿