ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

丹波篠山産の黒枝豆をもらったよ♪

2016-10-19 22:02:03 | おいしいもの
お友だちから超レアなものが届きました~

丹波篠山産の黒枝豆!!!




立派な束が2つも入ってた(@。@)


丹波篠山産の黒豆といえば、高級おせち料理に入っている大きくてふっくら炊けてる黒豆でしょ?

それを枝豆として食べることができるなんて!!!


袋に茹で方が書いてあったので、その通りにやってみた。


茹でたて




比較対照がないからわかりづらいかもしれないけど、1粒1粒が大きい。

そしてぷっくりしている。

豆は茶褐色。 だだ茶豆とかに似ているかな。





肝心のお味ですが・・・

豆の味が濃く、甘みもあってとてもおいしい!!!

これはダメなやつだ。

止まらない(>。<)


あっという間に1束食べてしまった(^。^;)

丹波篠山産の黒豆って枝豆として食べてもこんなにおいしいんだ~(@。@)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿