ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ガトーフレールの土鍋プリン

2014-11-03 12:22:22 | おいしいもの
ついにゲット!

銭函駅前にあるケーキ屋さん、ガトーフレールの土鍋プリン!!


ガトーフレール




ショーケースに土鍋プリンの姿はない(^.^;)

土鍋プリンありますか? と聞けば奥から出してきてくれるみたい。


土鍋プリン以外にもおいしそうなケーキがいろいろ並んでいる。




焼き菓子も・・・




この中からわが家が買ってきたものは


もちろん、土鍋プリン 1300円




名前の通り、土鍋に入っている。



フタを開けると・・・




フルーツがきれいに乗ったプリン

サイズがわかりづらいかもしれないので、念のためいつもの方法で。





でっかいでしょ? 陶器の値段も込みだけど、1300円するからね~

肝心の味は・・・さっぱりめの懐かしいプリン。
さすがに2人でも一度に食べきれない(^.^;)


ひとつ残念なのは、カラメルがない!!!
土鍋で作っているから、仕方がないっちゃーないんだけど、
あとのせ用に別にカラメルをつけてくれたらいいんだけどなーーーーーーーーっ



せっかく買いに行ったから、もう1個くらい試してみたかったので、これも買ってみた。


もちもちチーズ 340円




レアチーズのムースみたいなやつを求肥で巻いたんだって。


断面図は




とにかく、求肥が柔らかくってのび~る。
中のケーキも軽いから、食べやすい。
そして、おいしい!!!


小樽には網走の「風花」のようにおいしいケーキ屋さんがないのが残念だった。

でもここはもう1回買にこよっかなーって思った。
次はもちもちイチゴを食べてみたいな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿