ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

なぜいつもこう?

2006-09-12 22:39:19 | ひとりごと

積極的に仕事を探していないわたしはいつも風が吹くのを待っている。
ありがたいことに、自分から一生懸命活動しなくても、適度に仕事を紹介してくれる人がいる。

先週木曜日、友だちが在宅でできる仕事を紹介してくれた。
単価は安いけど、納期もそこそこ長いし、単純作業だからもうすぐ終わり。

次は友だちに頼まれたビーズネックレスの製作だ~! と思っていたら、登録している派遣会社から連絡があった。
今度は木曜日から3~5日間の出稼ぎ。
市ヶ谷にある某法人で9時半~5時半の仕事。
これもラクチンそう(笑)
なかなかいいペースじゃな~い? とニマけていたら、また別の友だちから仕事の依頼がきた。
これはかなり切羽詰った仕事だった。
今週金曜日までに12個のコラムを執筆してほしいだって。
1個につき400字程度っていうけど、テーマが難しくってさ、時間もないやん。

今日は火曜日だよね~! 
金曜日まであと3日しかないよね~!
無理無理、ぜったい無理ですから!!!


消極的はワタシはとりあえずお付き合い程度に2個だけ引き受けてみました。

どうなることやら???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿