ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

沖縄産業まつり

2018-10-20 15:27:19 | 出来事
金曜日からはじまった産業まつりに行ってきた。

奥武山公園周辺でやっているイベントで、規模はかなりのもの。

出展している企業は500社超。

毎年20数万人の来場者があるとか・・・テンションあがる~♪








とりあえず、数ヶ所にしぼって散策。




あとから知ったことなんだけど、産業まつりから発売される商品や、

産業まつりでしか買えない商品があるとか。

泡盛のブースもたくさんあって、













頭に一升瓶を乗せている店員さんって(@。@)




久米仙はラベルに名前を入れてくれるんだって~






匂いのするほうへ移動・・・

北海道の大通り公園でやっているフェスとはちがって、肉肉肉・・・






ジョーズ(サメ)バーガーとかって珍しいモノもあったけど



やっぱり肉



これだけ肉押しなので、食べてみた。

石垣牛のカットステーキ 1000円



めっちゃジューシー♪ 肉の旨み満点! これで1000円は安い!!!

次はてびちのから揚げ



てびち(豚足)のから揚げ



唐揚げを甘酢にくぐらせているのかな? 酢豚ちっくな味。

トロトロでうまい。

次もまた匂いに誘われて・・・



そして、午前中にも関わらず行列




買ってみた。

BBQセット 1000円



豚足入りのソーセージとゴロゴロハムを固めたみたいな肉で食べ応え十分!

ワタシのお気に入りのアセロラフレッシュも




フローズンアセロラ 500円




会場を移動して・・・

黒糖のわたあめを発見(@。@) これって沖縄っぽいね~






シークァーサーのシャーベットも珍しいから買ってみた。

100円也




さっぱりしていて、炎天下の中で食べたら超うまい!

ここからは沖縄では有名なお店がズラリ














かーぶちーのジュースって珍しい




100円也




シークァーサーみたいな実で、皮が厚いから「かーぶちー」というらしい。

甘酸っぱくてとてもおいしい♪


そうそう、新県知事のデニーさんも来場していたわ(^-^)



休日なのに、ご苦労さまですね~


ワタシたちの戦利品はこちら

ホーメルでタコライスの缶、5つで500円、タコライスの素、3つで500円




羽衣の小麦粉100円、ミックス粉3つで500円




オキコのキャラメルメープルパン(限定) 500円






スッパイマン のり天、イカ天 各100円




てだ桑茶




てだ桑茶は浦添で誕生したお茶らしい。

沖縄原産の桑葉(シマグワ)100%で、食物繊維、カルシウム、鉄分などの栄養素が豊富。

血糖値の改善に役立つっていうから、買ってきた。

こういう商品って苦かったり、マズいものが多いのに、

このお茶は試飲したらフツーの緑茶みたいで飲みやすかった。


産業まつりは大満喫でした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿