ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

うどんしゃぶ、そばしゃぶ @留寿都

2016-02-20 14:01:40 | おいしいもの
留寿都の道の駅で買ってきた。

前回も買っておいしかったので、また買ってきた。




とりあえず、うどんから食べてみた。




うどんのように茹でて




大根おろしポン酢でいただく。




これはうどんの麺帯を極薄に伸ばし三角形に包丁切ったもの。

オススメは味噌にニンニクを練り込んだタレにつけて食べるらしい。

ニンニク味噌ではなかったけど、青唐辛子味噌で食べてみた。

ん~ お好みだけど、おろしポン酢のほうがさっぱり食べれる気がする。


それから・・・前回買ったときよりもうどんがかなり薄くなったような。

向うが透けて見えるくらい薄いから、鍋に入れてしゃぶしゃぶしてもいいかもね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿