ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

小樽産 シャコ

2014-05-31 19:39:32 | おいしいもの
今が旬のシャコをスーパーで見かけたので、買ってみた。


1尾98円也




サイズがわかりづらいから、いつものように携帯と比較して。






小樽のスーパーではボイルシャコはふつうに売っている。
みんな自分で剥けるらしい。

ワタシだってできる!!

この間、テレビで見たばっかりだもん!!


キッチンバサミでちょきちょきするだけ。


でも、ちょっと失敗。
氷に乗ってたせいか、ちょっと水っぽくなっちゃってたから、剥きづらかった。





ちなみにこれはオスだった。
メスよりもオスのほうがおいしいらしい。

甘みもあったし、おいしかった~
今度、市場に行って買ってみよっかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿