ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ハラハラドキドキの1日

2006-08-26 23:19:42 | ひとりごと
今日は何をしていたのかわからないうちに1日が終わってしまった。
というのも、ひぃがゆうべから友だちと二人で車で山形まで行っていたから。
お世話になった方が急に亡くなり、お葬式に出席することになったのだが、告別式が土曜日の朝からで、飛行機や新幹線で朝一に乗り込んでも間に合うかどうか微妙な時間帯だったのだ。
で、やむなく友だちと二人金曜日の仕事が終わったあと仮眠も取らずに出発していったというわけ。
いや~今週はそうでなくても帰る時間が毎晩2時3時で睡眠不足だったから、いつも以上に疲れているハズなんだよねえ。。。
でもお葬式は待ってくれないので、終電でなんとか帰宅して、シャワーと食事をして1時すぎに出発していった。
とにかく、経過報告をマメにするように!!!
と約束してもらったので、2時間おきくらいに所在地を知らせるメールが届いた。
よしよし。でも寝れないよ。。。わたしも一緒に乗っていったほうがよっぽどラクだったかも???
とりあえず、多少余裕をもって現地に到着した。
無事に式も終わり、あまりゆっくりもせずにすぐ折り返してきた。
たぶん、帰りのほうがしんどかったんじゃないかな?
行きは二人とも時間と戦っているし、緊張してテンションもあがっているから眠くなることはないだろうけど、帰りは安堵感と疲労から睡魔に襲われるんじゃないかと心配だった。
でも、途中いろいろなSAで休み、お土産を買いながら無事に帰ってきてくれた。
金曜日の朝からほとんど寝ないで往復1,000キロのドライブをしたから、ひぃは家に帰ってきて夕食を食べながらもう頭は寝ていた。
たぶん明日には夕食のときの会話も覚えていないと思う。
9時半には寝ていた。
長かったなあ~
よくがんばったね。
さて、わたしも寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿