ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

六花亭 vs 柳月

2012-12-27 15:51:16 | おいしいもの
おもしろい対決をしてみた。

イオンの中に六花亭と柳月が向かい合ってある。

どちらにも生ケーキが置いてあって、どっちも食べてみたかった。

どちらか1件に絞れなかったので、お店の人には申し訳ないんだけど、

1つずつ買ってみることにした。

それも同じ商品を買って、食べ比べてみようと。



どちらかわからないよね?

値段もほぼ同じ。

こちらが六花亭180円



こちらが柳月190円。



どちらもスポンジ→クリーム→スポンジ→クリーム+いちご→スポンジ

両者に違いはほとんどない。

味は?

これが不思議。

どっちがどうかプロでなはいので、説明できないけど、違うんだよね。

好みはあるだろうけど、いずれにしても200円以下で食べれるケーキではない。

とてもおいしい。

これが老舗の実力なのか???

東京のハイカラなケーキとは違うが、素朴で飽きのこない味であることは間違いない。

網走にもあったらよかったのになー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿