ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

幸せのパンケーキ

2017-12-06 17:42:22 | おいしいもの
吉祥寺でおいしいパンケーキと検索すると、

「幸せのパンケーキ」か「フリッパーズ」の2件が出てくる。

今回は「幸せのパンケーキ」に行ってみた。

お店が入っているビルは驚くほど古い。

そして、非常に怪しい。。。

同じフロアには病院、ファイテンショップ、占いの部屋・・・

どう考えても、パンケーキのお店だけが違和感(笑)


幸せのパンケーキ




このお店だけは新しいこともあり、全体的に白いイメージ。

清潔感のあるシンプルな店内。

メニュー




店内にはガラス張りの厨房があり、一生懸命メレンゲを作っていた。

一度に2皿しか焼けないとかで、注文してから20分はかかるらしい。


初めてきたので、とりあえずシンプルなパンケーキを注文。

幸せのパンケーキ 1100円




ベーキングパウダーを使わず自然の力でふわふわに焼き上げたパンケーキに、

体がよろこぶ高純度のマヌカハニーを使用した発酵ホイップバターをたっぷり

絡めてお召し上がりください

と書いてあった。


とっても厚みのあるパンケーキはナイフを入れてビックリ。

フワッフワ♪

発酵ホイップバターをまんべんなく塗り、マヌカハニーをたっぷりかけて・・・

口に入れたらすっと溶けていった。

1皿3枚も乗ってるから、ちょっと多いよ~って思ったけど、楽勝(笑)



一緒にでかけておっきいねえね(ワタシの伯母)は

季節のフレッシュフルーツのパンケーキにした。





数種類のフルーツがたっぷり。

これもよかったかな~って思ったんだけど、こちらにはマヌカハニーも発酵ホイップバターも乗ってない。

その代わり、甘さ控えめの軽いホイップクリームがついてくる。


東京でブームのハンバーガーとパンケーキ。

両方をコンプリート!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿