ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はづけ丼とポキと刺身と

2009-05-25 22:26:04 | おいしいもの

きのうから2夜連続でひぃの実家から送られてきた魚シリーズ。
せっかく新鮮なうちに送ってもらったから、今回は冷凍にせず食べきっちゃうんだ(^-^)

手前がコイチとトンボ(マグロ)のポキ、奥が刺身



こんなにおかずがあるのに、づけ丼


づけ丼には赤身と中トロを使用。赤身もスライスとぶつ切りの2種類にして、食感を変えてみました♪

ひぃの実家では元来づけ丼という概念はなかったんだけど、両親を東京に呼んだとき、私が築地市場に連れて行き、づけ丼を食べさせたら、お母さんがたいそう気に入ってくれ、それから実家でも作るようになったらしい。
文化交流みたいなカンジ(^。^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿