ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

札幌雪まつり2016

2016-02-05 23:19:23 | 出来事
今年も札幌雪まつりがはじまった。

去年はイベント後半に行き、雪像の一部が融けてしまっていたので、初日に行ってきた。

平日の昼間のわりには人が多め。

半分以上が外国人観光客だったんじゃないかな?

1丁目はスケートリンクなので、2丁目会場から




2丁目は道新主催の氷の広場 氷像は北海道新幹線





他にも新幹線が通る場所のゆるキャラの氷像があった。


JRA競馬の雪像も





3丁目会場は白い恋人主催のAIRジャンプ台




まだ公開練習などしか行われていないけど、週末にはプロとアマの迫力ある演技が見れる。



4丁目会場はSTV主催 進撃の巨人の雪像

・・・の前に、auの雪像







進撃の巨人




各広場に飲食ブースも揃っている











5丁目は毎日新聞主催 氷の広場

台湾ー女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所




さっぽろ冬物語




夏の風物詩 とうきびワゴンもあった





6丁目は食の広場

道内各地を代表する食が集結した広場













7丁目はHBC主催 マカオ広場

マカオ 聖ポール天主堂跡




一緒に写真が撮れるサービスが各所にあるんだけど、これが一番並んでた。

ラブライブ





8丁目は雪のHTB広場 北海道新幹線





9丁目は市民の広場

一般の人が造った雪像がいっぱい。

路面電車の走る街 というタイトルのは中雪像







10丁目はUHBファミリーランド ドラゴンボール





カップヌードル主催のは迷路とすべり台








11丁目は国際広場 国際雪像コンクール会場

・・・ってまだ制作中でした(笑)

こんなカンジ



2月4日~7日が制作期間らしいので、完成は乞うご期待!!!


12丁目も市民の広場

市民手作りの作品が並んでました(省略)


詳細はフォトアルバムを作成してあるので、もっと見たいときはそちらを合わせでどうぞ。



1人でふらふら見学しても所要時間1時間半以上。

かなり見ごたえのある雪まつりでした。



ちなみに、2丁目、7丁目、8丁目の雪像は夜にプロジェクションマッピングを上映。

ライトアップされた雪像はこれまた見ごたえあること間違いなし!!!

迫力が違うって話だよん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿