ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

道南の旅 函館の夜@汐活

2014-08-25 21:29:26 | おいしいもの
道南の道の駅めぐりのあとは函館に泊まった。

ホントは1泊だけのつもりだったけど、道の駅の定休日があったため、2泊することになった。

というわけで、函館観光がガッツリできることになった。

函館に行くと必ず行く居酒屋で飲むことに。

汐活

生ビールとお通しのつぶ貝




イカゴロ漬け




活いか刺し



さっきまで生きていたイカをさばいてくれるので、鮮度抜群!
ホントまいう~なんです。

足は焼きか刺身で作り直してくれるので、今日は焼いてもらった。




いわし刺身




キュウリの古漬けと汐活揚げ




汐活揚げははじめて頼んだけど、イカがゴロゴロ入っていておいしい。

キュウリはピクルスくらい酸っぱくておいしい。


2日目も汐活に

お通しのつぶ貝



お通しは350円取られるんだけど、このつぶ貝おいしからふつうに注文したいくらい。

今日もいわしの刺身



昨日と違った切り方。
今日のも脂がのってておいしい(^-^)


牛すじ煮込み




実はいままで頼んだことなかったけど、ブログの書き込みにおいしいって書いてあったから、注文してみた。
いやーなんで今まで注文しなかったんだろう・・・
テールスープみたいな味。とってもおいしい。


これも初めての注文 海鮮グラタン




ホワイトソースは濃い目だけど、こちらも海鮮がゴロゴロ入っていてまいう。


水ナスの浅漬け




このお店は何を頼んでもハズレがない。

もっと近くに住んでいたら・・・と思うお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿