ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

神戸牛をもらったから、すき焼きPARTY♫

2013-10-23 13:30:25 | おいしいもの
ひぃの元同僚が先日結婚した。
その時、ビデオメッセージとお祝いを送ったら、お礼に神戸牛を送ってくれた。




ついでにビデオメッセージの編集に貢献した後輩も呼んでくれと・・・

というわけで、急きょすき焼きPARTYをすることに。
1週間前に我が家で6人も招いて宴会をしたばかりだというのに・・・(-。-;

今回は何人くるかわからないけど、送ってもらった神戸牛だけじゃ足りない。
たぶん1kg弱あると思うけど、1枚が大きいから、一人当たりの枚数はそう多くないはず。
なので、美幌の田村にお肉を買いに行った。

神戸牛が脂多めの霜降りだたから、追加の肉はこんな感じにした。

脂の量が少なめの部位。



脂の量がほどほどの部位



これで2kgになったので、大丈夫だろう。

と、こんだけ準備万端にした時に限って、来る人数は3人と少ない (^_^;)




すき焼きがメイン、お肉をたっぷり食べてほしから、箸休めは漬物3種盛りだけ。
玉ねぎのしょうゆ漬け、きゅうりの浅漬け、自家製白菜の古漬け






具材はこんな感じ




肉はもちろん神戸牛から




霜降り肉はとろける美味しさだったらしい。

すき焼きのあとは、トマトと豆腐のサラダ、オイルサーディンのオーブ焼き、乾き物で第2ラウンド。
結局、1.5kgの肉を平らげて帰っていきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿