ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

冬支度・・・スグレモノ発見!

2013-11-08 11:09:52 | 出来事
天気予報に雪マークがつきはじめ、今日の午後には初雪かも。

今年は早くから、冬支度をはじめた。

先週、ひぃにスグレモノのブーツを買った。

見た目はごく普通のブーツ。




このタイプだと、オールシーズンいけそうでしょ?

こっちの冬靴は裏に滑りにくい加工がされているものが多く、
雪や氷の上でも滑らないようにスパイクのような金属がちょっと埋め込まれたものもある。

でも、スパイクみたいなやつは外を歩く時は安心できるけど、
室内に入るとカツカツ音がするし、傷をつけるから、ちょっとヒンシュク。

で、気の利いたものになるとかかとのところだけ、スパイクみたいな爪を
出し入れできるようになっている。

ただ、見た目から長靴っぽかったり、雪靴っぽいので、シーズンが限られていた。

でも、これはどうよ。
見た目はフツーでしょ?
なのに、裏はよくできているんですよ。




見ての通り、すでにちょっと雪靴っぽい

けど、ここからがスゴイ!


赤い部分を専用のツールでひっくり返すと・・・




スパイクみたいなのが出てくる。




ひっくり返す行為は面倒くさいけど、これでこれからの季節は万全でしょう。



って、本人よりもワタシが気に入って買ってしまった σ(^_^;)

あーあ、レディースがあったらワタシが欲しかったっつーの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿