ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

山吹色のお菓子

2007-09-19 23:40:26 | おいしいもの

今日は1ヶ月に1度の定例会の日。
先週、誕生日だった友だちのプレゼントをもってみんなで集まった。
わたしは恵比寿で見つけたいろんな種類の塩。
インカの塩だとかピンクの岩塩とか氷河期の塩だとかってはやってるでしょ?
あの類の中から、インパクトのあるブラックロックの塩と定番のシチリアの塩をプレゼントした。
このブラックロックってクセモノで、実は硫黄成分で色が黒くなってるの。

そしてもちろん味もにおいも硫黄。。。
塩をなめているはずなのに、温泉のにおいというか、ゆで卵の黄身のにおいというか。。。
使い勝手はいいかは別にしておもしろい塩。
あげた友だちはちょうど塩を買おうと思っていたところだったからと喜んでくれた。
うそでも嬉しい(笑)

まあ、ワタシのプレゼントは大したことないんだけど、もう一人の友だちが持ってきたものがすごかった。今年は負けたね。
それはなかなか立派な箱に入っていて、表には山吹色のお菓子とかいてあった。
なんだろ~ね~♪ といいながら開けたらビックリ!!!
こんなカンジのものが入ってた。

↓アップ


そう! 小判型の箱に入ったお菓子だったのです!!!
見た目だけじゃなくって、味もおいし~から驚き(@。@)
だいたい、こういうのって見た目のインパクトだけで終わることが多いでしょ???
思わず、家に帰ってきてからネットで調べちゃったわYO!!!

山吹色のお菓子


これはちょっとした差し入れにいいかも~~~~
年末、実家に帰るときのお土産はコレかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿