ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

安納芋をもらったよ

2015-01-31 20:18:31 | おいしいもの
ひぃのお姉さんから安納芋が届きました。

職場の人が種子島出身で、分けてもらったとか・・・

種子島産の安納芋





わが家にぴったりな小粒な安納芋がたくさん入ってたので、さっそく蒸かしてみた。




まず1個は蒸かしたままで食べた。
皮がむきにくかったけど、時間をかけて蒸したので、ホックホク♪


せっかくなので、ひと手間加えて、さらにアルミホイルに包んで焼いてみた。




するとどうでしょう。

皮がするっと剥きやすくなり、甘いが増した気がする~

焼きいも屋さんの焼きいもみたいにホックホクでねっとり甘~い(^-^)


ちょっとめんどくさいけど、ひと手間かけた分だけおいしくなった♪

次回からはこのやり方で食べよっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿