ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はチーズタッカルビ and more

2018-02-01 20:12:27 | おいしいもの
今夜は流行りのチーズタッカルビをメインに韓国料理を作った。




チーズタッカルビ




チーズタッカルビは鶏もも肉をコチュジャンベースのタレに漬け込み、

タマネギやじゃがいもと一緒に炒め、ミックスシュレッドチーズと合わせていただくもの。

韓国風チーズフォンデュってとこかな。

甘辛な味付けの具材にチーズをくぐらせて食べると超まいう。

初めて作ったけど、わが家のグランドメニュー決定!!!



ニラチヂミ




こちらはシンプルにニラとジャコのみ。

小麦粉に白玉粉をブレンドした生地にしたので、フツーのチヂミよりももっちりしていた。



口直しに糸もずく




糸もずくは希少なものらしく、もずくの中で5%くらいしか獲れないとか。

確かに、ものすっごく細かった。

けど、歯ごたえがあっておいしかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿