ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

恵方巻

2019-02-03 23:09:22 | おいしいもの
今日は節分。

豆まきをして、夕食には恵方巻を食べた。

どこで恵方巻を買おうかと悩んだ挙句、ひぃがコンビニ2軒回って買ってきてくれた。

ローソンとファミリーマート




どちらも420円也。

見た目はほぼ一緒

本来はまるまる1本を丸かじりするのが習わしかもしれないけど、どっちも食べてみたいからって

半分こしてしまった(笑)


ローソン




ファミリーマート




ローソンには大きな焼き穴子入りと書いてあった。

今年は東北東。

ちゃんと東北東を向いて、食べましたよ~

両方食べ比べた結果、ローソンのほうが味がしっかりしていたかなという印象。

どっちもおいしかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿