ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

モンタージュのケーキ

2017-04-01 18:08:29 | おいしいもの
久しぶりにモンタージュでケーキを買ってきた。

もしかしたら、今年初かも(^-^)


例によって3個。

まずはマリア 388円



前にも食べたことがあるのに、ひぃが思い出せないというので・・・

断面図




オペラみたいにいくつかの層になっているチョコレートケーキ。

真ん中のベージュ色のところはマスカルポーネかな?

この部分単体で食べると甘くない。

表面の部分が一番甘い。

なので、全部をまとめて口に入れると、いい塩梅になる。



次はタルトタタン 540円




本来のタルトタタンではない。

タルトでもないし、リンゴが焦げてもない。

下はパイ生地で、上には薄くスライスしたリンゴがキレイに乗っている。

名前は忘れてしまったけど、貴重なリンゴを使用しているとか。。。



パイはサックサクでおいしかったけど、

リンゴに酸味はなく、ちょっと甘めなケーキだった。


最後はもちもちイチゴ 378円




見た目、雪見だいふくみたいなカンジ。




薄いスポンジにカスタード、生クリームといちご。

表面を薄い求肥のようなもので包んである。

もちもちっていうよりも、たよりない食感の皮だった。

ちょっと粉(コーンスターチかなんか?)っぽすぎて、食べづらかったのが残念でした(>。<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿