ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ガッテン流 高野豆腐の食べ方をやってみた

2016-05-07 21:15:56 | おいしいもの
以前、ためしてガッテン! でやっていた高野豆腐の新しい食べ方。


食感がぷるんぷるんになるとテレビでやっていた。



わが家での仕上がりはこちら





作り方は超カンタン!!


土鍋に1リットルのお湯を沸かし、沸騰したところで高野豆腐を2個入れる。

火を止めて、フタをして4分待つ。

すると、高野豆腐がぷっくら戻って、なめらかな湯豆腐のようになる・・・はず。



わが家での仕上がりではテレビほどプルプルにならなかった。


ひぃの言葉を借りると、ありがちな高野豆腐の煮物と湯豆腐の間くらい。

まだ少しスポンジ感が残ってしまった(汗)



次はうまくできるかなあ。

もう1度チャレンジしてみよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿