ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

Act Against AIDS 2006

2006-12-02 23:54:00 | 出来事

行ってきましたよ~♪
Act Against AIDS 2006@パシフィコ横浜に!!
おがさくさんからチケを譲りうけ、ひぃと二人で。。。

私たちが自力でチケを取ったら、きっと3階の後ろのほうなんだろうけど、今回はナント素晴らしいことに1階席、それも前から22列目!!!←間違えちゃった。前から14列目!!!おがさくさんのご主人にご指摘いただいちゃいました(笑)12/4更新
ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ず、二度と見れないようないい席でございました。
おがさくさん、ありがとうm(_ _)m

WOWOWで生中継をやっていたので、ご存知の方が多いと思うけど。今年のAAAはアメリカンミュージックをテーマにして、1960年代~80年頃のアメリカンポップミュージックを歌ってくれた。
ひぃはバンドの名前は聞いたことがあっても、今回のライブで歌われた曲はほどんど知らなかったようだ。
という私もメジャーな曲は知っているけど、知らない曲もけっこうあった。
そんな私たちでも十二分に楽しめるステージで、ひぃは帰ってくるまで興奮状態にあった。
私も感動したけど、時々流れる映像(いま地球のどこかで起きている戦争の惨劇、悲しみにくれる人のアップなど)があまりにも衝撃的で、何ともいえない感情とともに涙が止まらなくなる場面があった。
このライブをワーキャー楽しむだけのものにしてはいけないのかな? 本来のライブの趣旨ってこういうこと? などど、冷静になってしまう自分もいた。

日本はいろいろな面において恵まれていて、悲しみや苦しみという感情から縁遠くなっている。でも、同じ地球に今を生きながら、うれしいとか楽しいという感情を知らない人もいるってことを忘れてはいけないのかもしれない。
自分の今に感謝しつつ、永遠に続くことを祈らなければ。。。

LOVE AND PEACE FOREVER



最新の画像もっと見る

コメントを投稿