ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

おんなの駅なかゆくい市場

2018-10-09 12:17:06 | 旅行
いわゆる「道の駅」的な場所。

恩納村にあるから「おんなの駅」 女(おんな)ではなく、恩納(おんな)

なかゆくい市場の「なかゆくい」とは沖縄のことばで「ひとやすみ」の意味


ここは地元で採れたものから加工品までいろいろ売っている上に、





昔のドライブイン的にテナントがいろいろ入っていて、にぎわっていた。













中でも有名なのは「琉冰(りゅうぴん)」




県産フルーツがたっぷり乗ったかき氷のお店

さすがにワタシたちは食べられないから、よその人が注文したもので・・・




揚げたてのサーターアンダギーのお店もあった




ここは「ブルース」の販売元らしく、「切れ端」が売っていた!

「ブルース」の話は後日(笑)


タコス、タコライスとメキシコ料理から派生した沖縄独自の料理はあるが、

タコスサンドは初めてみた(@。@)




昔ながらのおやつ「ポーポー」は進化しているし




なんだか、沖縄ってなんでもありなんだね~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿