ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

沖縄 de リンガーハット

2018-05-19 21:05:13 | おいしいもの
沖縄でリンガーハットを見つけたので、行ってきた。

リンガーハットに行けば、野菜たっぷりちゃんぽんか、皿うどん。

それ以外のメニューに目もくれないことがほとんど。

改めてメニューを見るといろいろあるのにね~




じっくり見たら、なんと「沖縄限定メニュー」というものを発見!!!



これは食べてみな~

とはいえ、野菜不足を解消したい気持ちもあるのに、肉肉しいラインアップ。


ひぃは迷うことなく、野菜たっぷりちゃんぽん。




ほんと野菜たっぷりだよね~




トッピングに沖縄限定の「軟骨ソーキ」を注文。




ちゃんぽんの上に乗せてもらうことも可能だったけど、

別皿でもらうことにした。

かなり味が濃い。甘辛の煮つけがちゃんぽんに合うか???

どちらかというと白ごはんに合う感じではないか???


ワタシは限定という言葉に負け、リンガーハットなのに「とんかつ」を注文。

ロースとんかつ




厚みのあるとんかつ!!!



ゴマを自分でするタイプ。 とんかつさぼてん風だね~

自分好みにすりつぶしたゴマにソースを入れて・・・

衣はサクッとしていて、肉もおいしかったよ!

小皿におろしポン酢もついてきたので、途中で味を変えることもできた。


おそらく、沖縄限定メニューとあって、心動かされる人はいても、

とんかつを注文する人は少ないと思う。

だって、リンガーハットにはちゃんぽんか皿うどんが食べたくて行くからね~

今回のワタシはかなり冒険した。

沖縄の暑さにバテ気味だったし、豚肉のビタミンを摂取して、

揚げ物でスタミナをつけたかったのかもしれない。

決してハズレではなかったけど、

とんかつを食べるならリンガーハットでなくてもよかったかも(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿