ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

1日目終了♪

2006-07-01 20:11:14 | 旅行
今日はゆっくりめに出発し、箱根へ。
予定通り、箱根湯本で車を降ろされ、登山電車に乗る。
今の時期は「あじさい電車」で有名だから、めっちゃ混み。
15分に1本なのに、2本待たないと乗れないほど。
あじさいを堪能するよりは、満員電車で負けないようにするカンジ
でも、箱根デビューのひぃには是非乗って欲しかった。
登山電車はスイッチバック方式で登っていくのが珍しいし、傾斜のあるところを登っていくから見える景色もきれい
彫刻の森で降りたあと、車に合流し、今度は大涌谷へ。
大涌谷も混んでたな~
10年ぶりに登ったけど、10年前と違うのは外国人、それもアジア圏の観光客が増えたということかな。
今日は日本人より多かったかも
相変わらずの硫黄の異臭をかぎながら、黒たまごを食べる。
そうこうしているうちに異臭に鼻が慣れてくるのが不思議。。。

大涌谷から芦ノ湖へ行き、湯豆腐を食べる。
芦ノ湖にきたら、やっぱり遊覧船だよね~
ということで、遊覧船に乗り、対岸へ30分の遊覧。
湖だから波もなく、酔うことはない。
乗客もまばらで、ゆったり静かに進む遊覧船もたまにはいいね。

降りたところで、また車に合流し、本日の仕上げに、箱根ゴルフ園の打ち下ろしで練習。
芦ノ湖を見下ろす練習場で、気持ちがいい。
いつもよりうまくなった気になる

そして夕方に父の会社の保養所へ。
保養所だから、金額が安い。
食事はまぁそれなり。。。

1日にこれだけ盛りだくさんに観光したから、ひぃはぐったりんこだった。
なんせ、出発する日、帰宅したのは結局3時。
仮眠をとったらすぐに出発だったからね。
家族サービスも大変だね、ひぃ。
うちの両親にまで気を遣わせてごめんね、おやすみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿