ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

谷地頭温泉

2014-01-29 16:15:51 | 旅行
立待岬のあと、冷えた体を温めるために市営温泉に寄ってきた。



谷地頭温泉




2013年にリニューアルされたとかで、とてもキレイ。

泉質はナトリウム塩化物泉、要するにちょっとしょっぱいお風呂ということ。
鉄分も含んでいるらしく、茶褐色だった。

浴槽も3つあり、高温(43.5度)、中温(41度)、ジャグジー(40度)

ぶっちゃけ熱めのお湯ばっかり。
ワタシはジャグジー(泡風呂)ならゆっくり入っていられただけど、
それ以外は長湯できない感じ。
なのに地元の人は熱めのお湯が好きらしく、
みんなジャグジー以外のお風呂に長いこと浸かってた(^.^;)

残念ながら露天風呂は中止になっていて入れなかった。

それでも400円で冷えた体がほっこり癒されました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿