ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ほうじ茶ラテのQQ(タピオカ入りジュース)

2017-07-17 15:58:21 | おいしいもの
ブラックタピオカ(乾燥)を買ってあったので、QQを作った。




定番はタピオカ入りミルクティーなんだけど、タピオカを作るのが大変だったから、

ジュース部分は市販のジュース(ほうじ茶ラテ)を使用。




乾燥タピオカは前の日から水に漬けておいたり、たっぷりの水で何分も茹でたり、

意外と手順が多く、面倒くさい。

前の日は今日がこんなに涼しくなると思ってなかったから、作ったのに(泣)


まさかの気温。

昼の気温はなんと12度。

土曜日は32度からあったのに、20度も下がるって、どうかしてるよね~

暑いよりは涼しくて過ごしやすいけど、体調を崩すよね。。。


せっかく手間ヒマかけて作ったのに、QQをおいしく飲む気候じゃなくなっちゃって残念でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿