ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

おたるワインギャラリー

2014-05-17 15:15:24 | 出来事
おたるワインギャラリーに行ってきました。
今週末は月に一度のイベント。
道産ワインが安く手に入るらしいので、見学がてら行ってみた。


知ってる人は知ってるんだね~




交通の便がいいとは思えないところなのに、意外とお客さんがいたな~




ほとんどすべてのワインの試飲ができる。
車なので、誰かが犠牲にならないと試飲はできないけど・・・

うちはひぃに犠牲になってもらい、私が試飲させていただきました(^-^)


今回の戦利品は

白ワインはこの3種類




左の「鶴沼」は2011年もので、銀賞を獲ったらしい。
試飲したらとってもおいしかったので、ちょっと高いけど、2割引きで買えるから買っちゃった!
真ん中はテーブルワインのつもり。
おたるワインはスーパーでよく見かけるけど、このラベルははじめてみたから買ってみた。
右のは2005年もの。白のビンテージワインらしい。
これも試飲させてもらった。 とってもおいしいワインだった。
お店の人によると、ビンテージワインでこの価格、それも2割引きで出すなんて「買い」らしい。
そういわれたから買ったわけではなく、たまたま私たちの結婚した年のワインだったから
買ったんだけど・・・


赤ワインはこの2種類




左のは北海道ワイン創立40周年記念のワイン。 「記念」「限定」に弱いから買ってみた。
右のは2006年のビンテージ、木樽熟成もの。 これも特価だったから買ってみた。


高いワインを試飲させてもらったせいか、ちゃんとワイングラスに注いでくれるし、
結構な量を飲ませてくれるから、昼間っからいい気分になっちゃった(^.^;)
ひぃ、ごめんね~
次回は道もわかったし、私が運転するから~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿