ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

遅ればせながら、キャベツダイエット???

2008-10-04 11:11:32 | ひとりごと
先月、ひぃの実家に帰ったら、お腹が出てきた、太ったと散々いわれ、凹み気味だったひぃ。
さすがにマズイ!!! と思ったらしく、以前、うちの父がやっていたキャベツダイエットを決意した!
食事(夕食)の直前にキャベツを食べることで、満腹中枢を刺激して、お腹いっぱいになるのを早めるというアレ。

まだ4日目だけど、キャベツを千切りにして、ノンオイルドレッシングと平兵衛酢をしぼってさっぱり食べたり、大きめの角切りにして、キャベツのたれをかけて焼き鳥屋さんのようにして食べたり。。。
2人で葉っぱ5枚程度だけど、千切りにすると山盛りなんだよ~(≧▽≦) でも今のところ飽きることなく、一生懸命食べている。
こうすることで、ホントお腹がいっぱいになるのが早くて、あまり食べない気がする。

さて、どれだけ続けられるかな???
そして、どれだけ痩せられるかな???

がんばれ~~~~~~~ひぃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿