ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

お歳暮ギフト 日本三大うどん

2019-01-16 22:26:14 | おいしいもの
お歳暮シーズンに家庭用に買ったのがこちら。

日本三大うどん




乾麺が3種類。

左から五島うどん、稲庭うどん、讃岐うどん

今回これを選んだのは、五島うどんが入っていたから。

うどん好きなひぃでも五島うどんは食べたことがないんだって。


といっても、今回食べてみたのは稲庭うどん。

つるっと食べたかったから




細麺にもかかわらず、コシもあり、喉越しもよく、おいしかった。

細すぎてうどんというよりも、ひやむぎを食べているような・・・

いずれにしても、冬になっても暖かい沖縄ではこの時期でもざるうどんはおいしいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿