ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ジャンポールエヴァン トリュフ&キャラメル

2019-02-28 12:04:10 | おいしいもの
先日、いとこの子どもの内祝いでカタログギフトをもらった。

それはそれは分厚いカタログ。

いろいろ悩んだ結果、自分では買わない(買えない)ものにした。

ジャンポールエヴァンのトリュフ&キャラメル




箱のサイズがわかりづらいかもしれないけど、とても小さい。

左がトリュフが入っている箱、60ミリ×85ミリ

右がキャラメル(缶入り)が入っている箱、90ミリ四方


トリュフは・・・




直径25ミリのものが6個

お高いものとはわかっているけど、このサイズは一口で食べる他ないので、一気に頬張る。


軽い口当たりのとてもおいしいトリュフ♪

やっぱりジャンポールエヴァンだな~



はじめましてのキャラメル




こちらは缶に入っていて、6種類の味が2個ずつの12個入り。

アメール、ヴァニーユ、ブールサレ、フィグ、ノワゼット、ポワールヴァニーユ

どれがどれだかはわからない(^。^;)

一番上に乗っていた、クラッシュアーモンドが入っているものをひぃが食べた。

感想は・・・甘さ控えめのグリコアーモンドキャラメルだって(汗)

ま、そんなカンジかもしれないね。


失礼ながらお金の話をすると、ジャンポールエヴァンのお店で買うと約5500円也。

エヴァンのチョコがおいしいのはわかっているし、わが家の結婚式の引き出物にも使ったくらい

好きなんだけど、お高くてなかなか買うことができない。

ましてや沖縄に配送してもらったら、冷蔵便でいくらかかることやら・・・


というわけで、思わぬことで久しぶりにおいしいチョコレートにありつけました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿