ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

城山観光ホテル ホルト de ランチビュッフェ

2019-02-20 16:51:41 | おいしいもの
2泊3日の予定で、鹿児島→奄美大島へひとり旅。

厳密にいうと、1泊はひぃのお姉さんと、もう1泊はひとり。

まずは沖縄からANA(ソラシドエア)で鹿児島へ。




空港へは鹿児島に住んでいるお義姉さんが迎えにきてくれた。

せっかく鹿児島に来たのだから、観光でもするかい? と言われ、

黎明館の特別展として「華麗なる薩摩焼」というのがあるから行ってみよ! ってことになった。

空港から車で1時間程度かかった。

ちょうどお昼時になってしまったので、先にランチでもする? ってことになり、

お義姉さんが行きたいところがあると連れて行ってくれたのが、こちら。

城山観光ホテル




以前、来たことがあって、ビュッフェなんだけど、おいしかったからまた来たいと思っていたそうだ。

お義姉さん、今日の夕食も明日の朝食もビュッフェだけど??? って思ったけど、

オススメだというので、行ってきた。

ちょうど、九州うまいもん・なんさつもんフェア開催中で、フツーのビュッフェとは違い、

九州の郷土色が強く、珍しいラインアップだった(^-^)

フツーのビュッフェにあるようなものももちろんあるんだけど、珍しかったのは

冷製コーナー

からしレンコンのサラダ仕立て、かつおのたたき、呉豆腐、シシリアンライスサラダ仕立てなどがあり、

麺やごはんコーナー

だご汁、皿うどん、五島うどん、高菜飯、炊き込みご飯、鶏飯などがあり、

メインのコーナー

イカと豆腐のシュウマイ、チキン南蛮、からしレンコンコロッケ、さつまいものがね(天ぷら)

角煮まんじゅう、水炊きなど

デザート

大分のやせうまがあった


お義姉さんとしゃべっていたから、最初に取ってきたお皿を撮り忘れてしまった(笑)

せっかくキレイに冷製コーナーのものを盛り付けて持ってきたのに・・・

2皿めは麺類(皿うどん、五島うどんにさつまいものがね乗せ)




3皿めはメイン系(鶏飯、角煮まん、イカと豆腐のシュウマイ、からしレンコンコロッケなど)




デザートも




もっとたくさん食べれるかと思っていたけど、しゃべっていたせいもあって、

時間が足りなかった(^。^;)


ま、十分食べてるけどね~♪


普段、お義姉さんは長距離運転はしないっていうから、空港から遠い鹿児島市内は無理だと思って

宿泊を別の場所にしたけど、ホテルそのものもとてもいいカンジだったから、

こっちにすればよかった~って思っちゃった(>。<)


ちょっと山の方にあるホテルだから、桜島もキレイに見れたよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿