ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ひぃのお義父さんが釣った魚、お義母さんがつくってくれた。

2018-11-12 20:10:09 | おいしいもの
ひぃの実家に帰ってきた。

久しぶりにお腹いっぱいお魚を食べてきた♪

お義父さんが釣ってきた魚いろいろ。

お義母さんが捌いてくれて・・・


サゴシ(鰆)の焼ききり



サゴシの皮を取らず、バーナーで炙ってある。

身はさっぱりめだけど、バーナーで炙ってあるから芳ばしい。


いただいたマグロとお義父さんが釣ってきたニベの焼ききり




ニベも皮をバーナーで炙ってある。

皮を炙ることで皮そのものがとてもおいしくなる♪


アオリイカの刺身




アオリイカは甘くておいしいんだよね~


鯵のせごし




一番好きなのがコレ。

鯵を骨ごと細かく切ってくれてあり、平兵衛酢と醤油とコショウ(一味唐辛子)で食べる。

フツーに刺身で食べるよりも、骨ごと食べるから味がいい(と思う)


他にもいろいろ作ってくれた。

食べることを優先したので、写真を撮ってないけど、アジとニベで手まり寿司を作ってくれたり、

ニベのあらをみそ汁やお吸い物にしてくれたり、太刀魚を刺身や背ごしにしてくれたり・・・

至れり尽くせりでした♪

お義母さんは「魚しかない」と言っていたけど、ワタシにとっては「立派なおご馳走」でした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿