ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

パレットくもじ クリスマスツリー

2018-12-19 18:37:00 | 出来事
栗きんとんの材料を探すため、リウボウに行ってきた。

毎年、栗きんとんと田作りだけは手作りしている。

栗きんとんは大量に作り、実家にも送っているので、今年も準備を始めていた。

・・・が、沖縄では栗きんとんを作らないのだろうか?

まず、きんとんの材料である「なると金時」が見つからない!!!

普段、買い物をしているサンエーやタウンプラザかねひでにはもちろん、イオンにすらない。

先週末、糸満のファーマーズマーケットに行ったけど、ない。

これはまずい!!!

リウボウになら売っているかも・・・と一縷の望みをかけて、出かけた。

さすが沖縄唯一のデパート、めちゃめちゃ高かったけど、売っていた。

スーパーで見つけられなかったのは「なると金時」だけではない。

栗の甘露煮もない。

うそでしょ??? ってカンジなんだけど、ホントです。

国産ともなるとリウボウの食品売り場にすらなかった(泣)

でも、ラッキーなことに、リウボウに入っている「北野エース」に売っていた。

くちなしの実はイオンでも見かけた気もするけど、売り切れていたら困るので、

これも買ってきた。

これでなんとか栗きんとんは作れる。


ホッとしたところで、重たい荷物を抱えつつ、クリスマス仕様になった入口を撮影。




2階へ続く外階段もキレイにクリスマス仕様に。




2階ではクリスマスマーケット? のようなものが。




ただ、よく見るとイマイチ。

札幌では大通り公園のところで本格的なクリスマスマーケットが開催されていたので、

つい比べてしまうが、子ども騙しのようなカンジで・・・

お隣にはカレーパンのお店。




もとむのカレーパンって書いてあった。

A5ランクの牛肉がゴロゴロ入ってるって「十時茶まで待てない!」(番組)でも紹介されていた。

1日限定200個だとか。

すでに3時を過ぎていたのに、まだ売っているところを見ると、それほど流行ってはいないみたい。

ひぃの胃腸の調子が良かったらカレーパン好きだから買ってってあげるところだけど・・・

1個390円だし、買わなかった。


クリスマスイルミネーションはやっぱり夜になって点灯されてからのほうが、キレイだよね~

機会があったら夜にまた見たいな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿