カトリック高円寺教会ANNEX

2004年に晴佐久昌英神父様により成人洗礼をうけた『おやじ』の[信仰告白]風コラム

『なんともないから、だいじょうぶだよ』

2006-10-17 08:37:47 | Weblog
 メソメソ泣いた。



 しくしく泣いた。



 朝、洗面台の鏡の中には、試合後のロッキー・バルボアがいた。



 母の体調がよくない。



 昨日に引き続いて、今日再検査すると聞かされた。



 部屋を暗くしてメソメソしてるぼくに天使が声をかけてくれた。



 『なんともないから、だいじょうぶだよ。これから三人でお祈りしよっ。』



 父の時の不安が頭をよぎる。



 「あしたね。8時45分から夕方の4時まで検査がかかるって先生が言ってるんだよ。」



 母は不安な声で何度も何度も同じことを繰り返した。



 胸がギュッと締め付けられる。



 「おかあさん、もう、おとうさんのところへ行きたいよ。」



 「なにいってんの。そんなやかましい人は嫌だって呼んでくれないよ。」




 祈ります。



 Copyright© 2006 Luke8488

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
luke8488さんへ (ペンタゴン)
2006-10-17 15:57:58


私もお祈りさせてもらっていいですか?

他人事とは思えない…。

お父様を亡くしておられたんですね。

読んでいて私も胸が潰れそうになりました。



泣きたい時は泣いていいんだから。

我慢なんかしなくていいんですよ。
返信する
お願いします。 (luke8488)
2006-10-17 17:31:02
お祈りください。
返信する
私も (井上)
2006-10-17 21:06:29
お祈りします。
返信する
お願いします。 (luke8488)
2006-10-18 05:56:37
お祈り下さい。
返信する