働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

マドレボニータ正会員になりました

2015年11月20日 | 日記
先月、産後ケアのNPO・マドレボニータさんの正会員になりました。

正会員になったことを記念して、大岡山教室のインストラクターの道子先生とわたしの産後メンターの由貴さんと記念写真♪




去年もこのメンバーで記念写真を撮っているんですよね。変わらないご縁にうるうるですよ。
http://blog.goo.ne.jp/lucida_of_blog/e/5519077ef3ac65e465bf379fad653a28


出産して2年半ちかく経ったいま、体の方は(ぽっこり出たお腹がひっこまないぐらいで)もう産後から抜け出しているのですが、
出産をめぐる心身の変化(不妊も含め)や、パートナーや家族との関係、仕事や子育てのこと、については関心が高まるばかりです。


マドレボニータのメンバーには、こうしたシリアスな話でも本音で語れる魅力的な方々が多く、わたしも仲間に入れてもらいたい、
と思ったのですね。


わたしとしては「キャリアカウンセラー」としての立場から、「母になって働くこと」を考える際のお役に立てればと考えています。

いままでマドレボニータさんには、ほんっとうにお世話になってきました。
そろそろ恩返しできるかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。