働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

ドラム式洗濯乾燥機が壊れた

2014年08月11日 | 日記
昨年の10月に購入したばかりの最新型のドラム式洗濯乾燥機が故障しました。

さいきん、衣類がしっかり乾燥されなくなったかも?と思っていたら、
乾燥ののみならず、洗濯、すすぎ、脱水もできなくなりました。

金曜日の朝に修理の依頼をしたら、来てもらえるのが最短で4日後とのこと...。

仕方がないので、大量の洗濯物を手洗いしてみるものの、手動の「脱水」で大苦戦。
自分の手で厚めの衣類を絞るのには限界があり、自分ではがんばって絞った
つもりでも、干した衣類から床に水がしたたり落ちてきます。

おまけに週末は台風の影響で、今にも雨が降りそうな曇り空。
やむを得ず、部屋中に洗濯物を干して、エアコンをドライにセット。
さらに、扇風機を当てて乾燥をうながすものの、なかなか乾かないし、
乾いたと思ったら、そこはかとなく生臭いにおいが。
というわけで、洗濯やり直し。

明日の夕方には、修理の人が来てくれると思うのですが、保育園から持ち帰った
大量の洗濯物や、オットが使った汗だくヨガウェアなども洗濯物の山の上に
蓄積されており、非常に憂鬱な事態になっています。

家事を時短するためにドラム式洗濯乾燥機を購入したのに、洗濯ができなく
なって生活リズムが乱れまくりです。

日本で一番有名な家電メーカーの洗濯機ですが、以前使っていた同じメーカーの
ドラム式も頻繁に故障していました。

明日故障が直らなかったら、真夏のサンタクロースよろしく、洗濯ものを大きな袋に入れて、
コインランドリーを探してさまようことになりそうです。トホホ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。