働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

7月「ごほうび朝食会」を開催しました

2012年07月23日 | ごほうび朝食会・読書会
昨日は7月の「ごほうび朝食会」。

わたし自身は、今回も女性向けセミナーの講師の仕事が入り参加でき
なかったのですが、代わりに参加したルシーダメンバーの
レポートをお届けします。

------------------------------------------------------------

場所は外苑前に4月にオープンしたシェアードテラスです。

外苑前のいちょう並木に面したカフェで、一瞬都内であることを忘れてしまうような、
落ち着いた雰囲気で食事やお茶を楽しめます。

エントランスはこんな感じ。



場所柄激混みかと思いきや、お昼ころまでは比較的空いているようで、席は空いていました。

優雅な朝を過ごすにはオススメのカフェです。

11時までオーダーできる朝食メニューがあるのですが、その中で私はクロワッサンサンドをチョイス。



ふつうのクロワッサンサンドとはちょっと違って、スクランブルエッグに甘酸っぱいソースが…!

これもおいしかったですが、ほかの方が頼んでいたフレンチトーストもとってもおいしそうでした。

全員で5名と、ちょっとこじんまりとした会でしたが、その分一人ひとりからおもしろい話をたくさん
お聞きすることができました。

今回の参加者は出身地が全員地方であることも発見!

京都、金沢(石川県)、長野、岡山、栃木…。

今までの朝食会参加者も話を聞いてみると地方出身者が多く、東京にはいろんな地域から
人が集まっているのだということをあらためて実感します。

参加者のうち2人がインドに行ったことがあるとのことで、インド旅行のお話もきかせてもらいました。

インドは気に入る人と(一回行ったら)もういいや、と思う人の二つに分かれるという話はよく聞きますが、
まさにその通り。お一人は「また行ってもいいかな」、もうお一人は「一回行けば十分です(笑)」と
おっしゃっていました。

今回もステキな朝食会となりました。ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。