働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

生命力あふれる庭

2009年06月29日 | 日記
こんにちは。ルシーダの椎葉です。
まだ梅雨が明けていないとはいえ、真夏のような気温になってきましたね。

我が家では太陽の光を浴びて植物がすくすくと育っています。
写真の白い紫陽花はアナベルという品種です。今年も沢山咲いてくれました
オレンジ色の花は、コレオプシス。昨年は咲きませんでしたが、今年はビビットな
色の花を咲かせてくれました。珍しい花ですが、先日会社の近くのお庭でも見かけました。



この写真には写っていませんが、ブルーベリーの実もどんどん青くなってきました。
今年は昨年よりも実が大きくて、味も期待できそうです♪

植物だけではなく、我が家の生き物もとても元気。
玄関に水鉢をおいてビオトープガーデンを作っているのですが、そこで暮らしている
メダカとエビが産卵をしたため水鉢の世界はメダカの赤ちゃんとエビの赤ちゃんで
賑わっています。

生命力あふれる植物や生き物と交流しながら元気を出したいと
思いま~す


最新の画像もっと見る