lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

Manic Street Preachers@新木場Studio Coast 11/26/10

2010-11-27 09:48:13 | 洋楽 HR/HM


美メロを唄うおっさんとスカート男子のバンドw ではないです(合ってるけど)。
いつ行ってもとっても満足して帰ることの出来る我らがマニックスを観に新木場へ。
最近このへんのバンドには前座がつくのですが、今回はカール・バラー元リバティーンズでした。さっくり25分。19:00~19:25。
ウッドベースの兄ちゃんとチェロの姉ちゃんが目を引きました。

本編、マニックスのセットリストをとりあえず。

1.You Love Us
2.Your Love Alone Is Not Enough
3.Motorcycle Emptiness
4.(It's Not War) - Just The End Of Love
5.Jackie Collins Existential Question Time
6.Roses in the Hospital
7.This Is Yesterday
8.Everything Must Go
9.Some Kind Of Nothingness
10.You Stole The Sun From My Heart
11.Ocean Spray
12.La Tristesse Durera (Scream to a Sigh)
13.Suicide is Painless (Theme from MASH)
14.Motown Junk
15.If You Tolerate This Your Children Will Be Next
16.Stay Beautiful (Acoustic)
17.Faster
18.No Surface All Feeling
19.Golden Platitudes
20.Tsunami
21.A Design For Life

19:45~21:10くらい、一時間半弱。しかしアンコールなしのぶっ続け、MCもほとんど曲紹介のみのシンプルな構成だったから出来た技でしょう。でかいバックドロップは新譜のジャケットだったんだけど、これが俳優のティム・ロスなのでファンの私は大喜びでした。
今回は番号が良くバルコニー最前で観たので、とってもステージもフロアも良く見えて楽しかった♪フロア真下でブラックの兄ちゃん達がマリファナ的なものを回し飲み始めたのには閉口したけどさ。
後半、ニッキーがなんかヒョウ柄のプリーツ?フレア?なミニスカートをはいてきやがったのには驚きましたが(しかも美脚だった…ちょっと悔しいw)いやいや、良いライブでした。ジェームスはちっと痩せとったな。
最後のツナミとデザインフォーライフの盛り上がりはハンパ無かったです。なんでみんなデザイン~の二番を全部シンガロングできるんだろう、やはりカラオケに入ってるから?でもすごいよね。
前回のアルバムでいろいろスッキリしたのか、結構リッチの名前も出してましたね。ちょいと泣いた。

次来たら、やっぱりまた行こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金伝説~一ヵ月一万円生活... | トップ | フィギュアスケート エリック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽 HR/HM」カテゴリの最新記事