lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

JUDAS PRIEST@日本武道館 02/17/12

2012-02-18 22:18:36 | 洋楽 HR/HM
ふぇあうぇるですジューダス。
一人足りん。ううう。

さて、平日の武道館ですが凄い埋まりっぷり。
二階席奥までびっちり!
私はクリマンで初!と言っていいほどの良い席にめぐまれ、KKの目の前のハズ(だがケンいないから若干微妙)いやいや嬉しい。
しかし振り返った右後ろがぽっかりあいてて…最後まで来ませんでしたね。なんだったんでしょうあの一角。もったいない。
それはともかく。

ロブは声出てましたねー!Judas Risingあたりからはホントいいカンジで。
毎曲お召し変えも素敵♪思ったよりプロンプターも見てないし、なんかもう可愛くてカッコいい!そしてマジなシャウトはホントーにやばい!珍しく耳鳴りになっちゃったけど、原因はほぼロブのシャウトだと思います。すげーわ。
センチネルはもーちっとちゃんと歌ってほしかったなあ。
グレンは相変わらずの赤パン。ちっと余ったったけどまた痩せたな…もうトシだからな(64歳です)でもやや足を開いてギターを弾いていれば相変わらずヤバかっこいいので、足は揃えないでねー。というか結構ノリノリでぴょんぴょん跳んでてびっくりした。グルコサミンとかいらなそうだなあの人。
イアンは相変わらず全然変わらず、定位置でグッドなネックの振りっぷり。安定してるな~好きだ。
スコット…地道に上手くなってるよね。そしてDiamonds & Rustのバラードパートの時のスティックの投げっぷりも進化してるよね。そしてLiving After Midnightの前にスコットのマイクが入ったのにはビックリ!初めて聞いたわ、スコットのあおり。貴重…。
で、リッチー・フォークナー。KKの後任の子。スタイブの娘ローレンのバンドの子だったとか?それならメイデンの前座で見たはずだが、それよりずいぶん絞ってきれいになってケンのコスプレしてました。いろいろ真似してギターは上手くてあおりもソロもいっぱいやってて、彼はとても良かったと思います。でもまあ、こういうバンドになってくると『オリジナルかどうか』っていうことが重要視されるので…ごめん、私はちょっと見ていられませんでした。特にグレンとネックを合わせたりフォーメイションをとったりするところは、無理ーーーなんでケンじゃないんじゃこのどあほう!ってなっちゃうのさ(もちろんグレンに毒づいているわけだが)ああもう、だいたいケンがいないとグレンがずいぶん手抜きになるんじゃん!緊張感が足りんわ!
でも全体的にはとにかくロブの声は良く出ていたし、会場の一体感もハンパ無かったし良いライブでした。
私も途中から「ともあれこれが見納めかもしれんのか…」と気づいてからは色々集中して楽しめたし♪
鋼鉄神永遠なれーー!

でもKK復帰ツアーならやっていいです♪
つか戻ってー。


セトリはこちらー

1.Rapid Fire
2.Metal Gods
3.Heading Out to the Highway
4.Judas Rising
5.Starbreaker
6.Victim of Changes
7.Never Satisfied
8.Diamonds & Rust
9.Dawn Of Creation
10.Prophecy
11.Night Crawler
12.Turbo Lover
13.Beyond the Realms of Death
14.The Sentinel
15.Blood Red Skies
16.The Green Manalishi
17.Breaking the Law
18.Painkiller

19.The Hellion~Electric Eye
20.Hell Bent for Leather
21.You've Got Another Thing Comin'
22.Living After Midnight

We Are The Championsで帰途につきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなお話@渋谷無限大 02/... | トップ | ディアハンター@六本木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽 HR/HM」カテゴリの最新記事