lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ノースマン導かれし復讐者@新宿TOHO 01/29/23

2023-02-17 10:41:41 | 映画・ドラマ
なんつーか、頑強だよなこいつら。
公式コチラ映画『ノースマン 導かれし復讐者』オフィシャルサイト



「ライトハウス」のロバート・エガース監督が、北欧の大地を舞台に繰り広げられる、1人の男の復讐の旅路を描いたアクション大作。映画.comより。

なんの前評判も入れずに観たので、ナニコレ?となりましたが幸い北欧神話のカケラはかじっていたのでついていけました良かった。
でも、ハムレットの原型もモチーフにしたってのはわかんなかったわーー!
でけえな原型。To be or not to beなんて、まず悩まないよなコイツなら。復讐レッツゴーだ!



主演アレクサンダー・スカルスガルドとエガース監督は「史上最も正確なヴァイキング映画」を目標にしたそうで。
たしかにあの長髪っぷりとざっくりした衣装は当時感バリバリだったわ。あと戦い方、殺し方の野蛮具合。
1000年前と同じ素材で釘一本、布一切れ、板一枚から調達したってマジすか。。
土着信仰やキリスト教との対立なんかもイメージどおりで違和感が無く、スムーズに観られました。
その分、なんじゃこの話の進行は!ってなったけど。ははは。最後のあたりはだいたいスターウォーズだったよね。。
アレクサンダー・スカルスガルド、長髪の方が良かったけどなあ。やっぱり主人公ってわかりやすくしたかったのかなあ。。

2022年製作/137分/PG12/アメリカ
原題:The Northman
配給:パルコ

字幕 松浦 美奈
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOOBASTANK@SHIBUYA O-EAST ... | トップ | バビロン@新宿TOHO 02/11/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事